yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【恐怖‼】近いうちに平均年収100万円の時代が来る。バイトやん…

 

どうも、

「最近8時間寝てもまだ眠い男」

めしです。

 

僕の大学は、来週まであり、

夏休みに入るのですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は、テスト勉強に追われていて、

”単位”がボロボロかと思われます。

 

まあ、そんな単位なんてさておいて、

ウェブを見てたらとんでもない話が

あったので今回、ご紹介させてもらいます。

 

タイトルにもある通り、

年収100万円の時代が来ると思われます。

 

某有名企業のユニクロの社長の

柳井正社長は、

「年収1億円か100万円にわかれる」

と、おっしゃられたそう。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170729084542j:plain

 

ユニクロ「年収100万円」発言にみる、「平等幻想」が壊れる未来(イケダハヤト) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

今の日本人からしたら、

「まだまだ先やろ…」

「全然自分には関係ない」

と思われているかもしれませんが、

 

今のあなたのままでは、

年収100万円のコースは目に見えています。

 

まだ安心しきっているあなたに

1つ質問を致しましょう。

 

『あなたは、仮に年収1億円と100万円の

格差社会ができたとき、どちらに入れるでしょうか?』

 

おそらく後者の100万円コースですよね。

あなたが将来起業や独立して、

1つ会社を持つことや、

年収1億円を稼ぐプランがあるのなら

話は変わってくるとは思いますが、

 

公務員や会社員、派遣社員など

サラリーマンになるほとんどの方は、

年収1億円を稼ぐプランなんて

微塵もないでしょう。

 

ぶっちゃけた話、今のままだと

年収100万円コースの道を

ひたすら突っ走るのみですよ。

 

まさにご愁傷さまです。

 

あなたはそうなりたくないはずです。

しかし、そうならないために

何か努力していることなどありますか?

 

おそらく何もしていないでしょう。

最近では、副業で稼ぐ、投資、株など

いろいろとありますが、

「詐欺だ詐欺だ。」

といって結局なにも知らなかったりすると、

 

将来、サラリーマンになって、

月に100万円の給料しかもらえなく、

子供を養おうと思っても、

結局、食にありつけるのが精いっぱいで、

子供に少しの贅沢もさせられない。

 

こんな風になった時に、

どうやって、さらに収入を得るんですか? 

 

今なら間に合うはずです。

まだ平均年収は、

グラフにもある通り、410万円くらいです。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170729084537j:plain

このグラフからは

全然予想もつかないですが、

新しい時代が幕あけます。

 

これから先は、

ユニクロの社長がおっしゃるように

年収100万円が来てもおかしくないです。

 

なってからでは遅いです。

 

一人でも稼ぐスキルを身に着けていないと、

今後えらい目に会うかもしれません。

 

僕は、そんな恐ろしいことを

避けたいですし、個人としての

スキルであったり経験を身につけたいので、

今できる事というのを考えて、

個人で稼ぐスキルというのを得ようと

日々努力しています。

 

今のままで少しやばいと思ったら、

すぐ行動に移した方がいいと思います。

 

まあ、行動しないと思いますが…

 

また、行動力についても書きたいと思います。

 

今日は、以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

僕の公式LINEの友達追加は、

友達追加をタップもしくは、

ダウンロードしてQRコードを読み取る。

 

LINE Add Friend QR code

友だち追加