yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

『行動できる人間』と『行動できない人間』の大きな差。

 

どうも、めしです。

 

今日は、

”行動力”

という事について書いていこうと思います。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170731110301j:plain

 

僕が思う、人間って

大きく二つに分けると

「行動できる人間」と「行動できない人間」

の二つに分かれると思ってます。

 

なんでこんな話をするのかというと、

やはり行動できない人が多いからです。

 

  • 嫌なことからすぐ逃げる
  • 行動するのが面倒くさい
  • 有言実行ができない
  • 安定の言葉「しんどい、眠たい」
  • 何かにつけて理由をつけて避ける
  • 口だけ星人

 

上記の中から、

行動できない人は、必ず

1つは、当てはまります。

 

行動できない人間は何がすごいって、

ほんとに口だけですよね。


今、僕自身が思うに、

人ってほとんどの確率で、

「お金持ちになりたい!」

ていうんですよ。

 

これって、結構矛盾してて、

お金持ちになりたい!て口だけで

言っている人たちって

大抵行動しないんですよね。

 

そのまま少し都会の中小企業などに

はいって、雑務から始まり、

結局、大した給料ももらわずに、

停年退職。

 

そんなことを考えていると、

金持ちに、なれないと思いました。

 

結構、SNSなどでも

いろんな人とやり取りしてたりもするんですが、

口だけの人が多いんですよね。

 

あなたは、口だけで、何か行動していますか?

 

行動しないと何も始まらないと思います。

 

サッカーで、FWの人間が、

シュートを全く打たないのと同じで、

ビジネスもお金持ちになりたいのであれば、

まず、行動しないと始まらないです。

 

 当たり前なようですが、

できない人間の方が多いから、

社長とか上の位に立つ人間って

少ないと感じるし、

 

逆に、下で上司の命令や指示を

「Yes」としか言えないような人間が多いから、

結局、出世できずに、

60歳までなにも刺激なく働いている。

 

僕は、人生を毎日毎日楽しみたいです。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170731110226j:plain

 

僕にしかできないような事をして、

普通の人間、いわゆる一般人といわれる、

そんな人間には微塵もなりたくありません。

 

その為には、人と変わったことをして、

誰もが予期せぬ行動

をしないと思っています。

 

人と違ったことをしたいなら、

今すぐに取り組んだ方がいいですよ。

 

何故なら、

5年後でも10年後でも人と違ったことはできるので。

 

それなら、早くした方がお得ですよね。

そこで、考える前に、パッと行動できる人間に

なるという事が、自分の理想の未来になれる

歴史を刻む第一歩になります。

 

つまり、理想の未来に少しでも早く

近づくことができるという事です!

 

行動できない人間のまま人生の幕を閉じるのではなく、

行動できる人間になって

理想の未来を手に入れるほうが、

僕としては、いい人生を

送れることができると思います。

 

なので、僕は行動し続けます。

あなたも”行動”という名の

スタートボタンを押しましょう!!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170731104848j:plain

 

行動した先に、仮に失敗しても、

「行動してよかった~」

と言える自分に出会えるはずです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

めし。