yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【大学生あるある】今のあなたのしてる”口だけ”の人間ってダサいですよw

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170910074052j:plain

 

 

どうも、飯山です。

 

 

もうすぐで、夏休みもあけ、

大学の後期が始まります。

 

学校が始まると時間が割と、

削られるので、

あんま好きではないですねw

 

結局学校に行っても、

生産性のある話は、少なく、

座学ばっかり、、、

 

少し高校の時より楽になった授業と

いう感じで、身に付くものが全然

ないんですよね。。。

 

分かりますかね。

いつも授業中にケータイ触ったり、

後ろの方の席で、ともだちと喋ったり、

寝ている方ならなおさらわかると思います。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170910173845j:plain

 

また今度、大学の価値について、ブログも

書いてみたいと思います。

 

 

少し、僕の思うことについてのお話を

させてもらったんですが、

今回する話は関係してる部分はあります。

 

この学校というのも、

今回の話にはつながってて

現在、僕自身”近畿大学”という

大学に通っている3回生なんですが、

 

たまたまYoutubeで近大を

見てたんですね。

 

そしたら、今回の

口だけの人間ってダサいなあ。。。

て思ったんですね。

 

何のYoutubeの動画を見て、

そう思ったのかというと、

一応リンクはこちらに貼っておきます。

 

これは、僕が一回性の時の、

新入生の近大の動画になります。

 

youtu.be

 

この動画をみて、なにで”口だけ”の

人間になりたくない。それはダサい。

 

と思ったのかというと、

このサムネの女の子の持ってるフリップに

目標とか、なりたいものとかを

書いていって、画像を載せているんですが、

 

そこで、なりたいものを書いてるのに対し、

実際行動できている人間って

どのくらいなんやろう。。。

 

この動画の中にも、

僕の大学でできた仲のいいことかも

映ったりしてるんですが、

実際にできてないとおもうんですね。

 

この動画で、男の子が、

ビックになる!と書いてても

実際何をしてビックになるん?

 

「多分、今行動できてないよね。」

ていう感じなんですよ、僕からしたら。

 

大学生は、客観的にみても

遊んで遊んで、バイトして遊んで。

の繰り返しじゃないですか?

 

それして、就職して、どこで

ビックになれるん?

 

そう思うわけですよ。

そこの会社に入ってTOPになる!

て言うても、近大の医学部入試レベル

もっとさらに高い倍率ですよ。

 

※近代医学部入試倍率…約230倍

 

だから、実際に

  • 遊んでばかりいる
  • バイトしてばかりいる
  • 漫然とした大学生活を送っている
  • やりたいことがみつからない
  • 目標がない
  • 将来のことを普段から考えてない
  • 今が楽しかったらそれでいい

 

そんな人たちが、

自分の夢や目標が見つかった時に、

行動できますか?

 

どうせ、これに当てはまる人は、

大概、ホラ吹きです。

(なかには違う人もいます)

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170910233754j:plain

 

口で大きな目標を言うだけ言って、

無理ってすぐにあきらめる。

 

その発言は、皆に『すごい!』

て言われたいから、自分が本気で

達成したくないものでも

カッコいいと思われればそれで満足。

 

みたいな。

 

これ当てはまる人

絶対いると思います。

 

まあ、過去の僕がそうでしたからねw

 

口で、宅地建物取引主任者という

資格とる。といっても結局、

3ヵ月しか続かなく、全くしなかったですし、

 

サークルも全然続かなかった。

 

そういう意味で、半年前1年前の僕は、

行動できずに、くそダサい毎日を

送ってましたね。

 

ですが、今は、

「口だけで、

行動のできない人間になりたくない!」

 

何事にも

まずは、挑戦するという気持ちや、

話だけでも聞いてみるという

行動力を身につけました。

 

だって結局、自分が動かないと、

情報は入ってこないですし、

自分のことを全部周りが管理して、

動かしてくれるわけじゃないじゃないですかw

 

これから生きてく上で、

行動力は、かなり必要になってきますし、

達成するのも曖昧になってる目標とかも

立てないほうがましです。

 

口だけの人間が大学生に非常に多く、

漫然とした生活を送っている学生も多い、

正直、今頑張らんといつ頑張るんでしょう。

 

 もう一度考えてみる、そんな時間も

作ってみてもいいと思いますね。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170910233513j:plain

 

口だけの人間にならないようにしましょう。

客観的に見ても明らかに

ダサいですよ。

 

今日のブログは以上です。

 

実際に僕自身行動をして、

ビジネスというものに挑戦しました。

 

実際自分から見て月に30万円という

お金を稼ぐという事は、

簡単と言えますし、

 

もっと、収入伸ばそうと思えば、

伸ばせるという自信は、100%に近い

数値あります。

 

客観的に見たら、

凄いな!とか思われるかもしれませんが、

誰でもできますよ!

 

そんな、僕にビジネスを

聞きたい方は、なんでも

聞いてください!

 

質問等は、こちらからお願いします。

無料でビジネスの動画もお送りします。

        ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE