yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【日本の教育アンチです‼】あなたがやりたいことが見つからない理由についてお話しします。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171024135613j:plain

 

どうも、いいやまです。

 

最近、なかなか高級な

しゃぶしゃぶ食べました!

 

おいしい所は、

やはり食べ放題がないですねw

かなり、ジューシーで

肉も追加注文したりしてしまいましたw

(デブやんw)

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171023165223j:plain

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171023165236j:plain



 

安定の写真写りの悪さですが、

そんなことは脇に置いといてw

 

 

今日は、

「あなたがやりたいことがみつからない。」

その理由に1つでもある、

日本の教育について、

話そうかなと思います。

 

まず、そもそも

『日本の教育っていわれてもなあ』

 

そんな感じしないですかね??

 

でも、僕のこれからの説明を

読んで理解すると、

かなり納得されると思います。

 

では、いきますね!!

 

まず、あなたは生きてきて

約20年位をどう生きてきたか、

振り返ってみてほしいです。

 

抽象的かもしれないですが、

振り返ってみて下さい!

 

すると、どうですか??

 

多分一本のレールに沿って

生きてきていないですか??

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171024133904p:plain

 

あなた「どゆこと?」

なってると思うんで、

具体的に説明していきますね。

 

小学校の時は振り返ってみて、

どうですか??

 

小学校の、和気あいあいとした

感じで、過ごしたのではないでしょうか?

 

勉強面で、振り返ってみると、

中学校に上がるための

勉強をしなかったですか?

 

例えば、足し算引き算、

掛け算割り算などですね。

 

で、中学に進学し、

中学校では、どうでしょう??

 

中学でもそうで、

高校に上がるための勉強をしたと思います。

 

例えば、分数とか、

方程式とか、三平方の定理などですね!

 

じゃあ、高校に進学してからは、

どうですかね??

 

何かと恋愛をしたり、

その他に部活とか、勉強を

したのではないでしょうか?

 

高校から、進路が大きく

分かれたりするのですが、

先生たちに、大学に行った方が、

良い就職先に就けたりするよ!

とか言われて、

 

大学への進学を決意したのでは、

ないでしょうか??

 

つまり、高校では、

大学に進学するための勉強を

しますよね??

 

そして、大学に進学する。

で、今を過ごしている、という感じ

ではないでしょうか??

 

ここまで、あなたの

したいことや挑戦したいことが、

見つかりそうにありますか??

 

大学に入っても、

バイトや、サークル、飲み会、

遊び、などで、

やりたいことが見つかるわけないですよね??

 

最近、僕の大学の友達、

29人に何気ない会話の中で、

「将来やりたいことあったりするん?」

と、質問したことがありました。

 

すると、

自分でも驚いたのですが、

29人中24人は、

「う~ん、特にないな」

「あんまやりたいことない」

 

残りの5人のうち、

3人に関しても、

話をそらされたりしたのです。

 

その3人を含めても、

29人中27人という大学生は、

特にやりたいことも見つからないまま、

大学生活の3年間を棒に振っているのです。

 

あなたが大学に入って、

手に入ったのは、なんですか??

 

絶対に、

『時間』でしょう。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171024133408j:plain

 

 

その時間を完全に棒に振っているのでは、

本当にもったいないという事に、

気づきませんか??

 

日本の教育が、

一本のレールを与えてくれるのは、

いいことでもあり、

悪いことでもあるのです。

 

なぜなら、

やりたいことが見つからないから。

 

先ほどの話の続きに戻るのですが、

そのまま似たような、

バイト、サークル、学校、

遊び、飲み会の毎日を過ごしていても、

見えるレールの、終点は、

就職という道のみですよ。

 

そんな、

特にやりたいことをみつからないまま、

就職をしても、また、

似たような毎日を送るだけですよ。

 

そんな、毎日を過ごしていても、

何も変わらないし、

何か新しいことに

挑戦できるわけもないのです。

 

そんな似たような毎日を過ごすのなら、

何かに挑戦などして、

就職という一つのゴールだけでなく、

他の道でも生きていける人生の選択肢を

増やした方がいいのではないでしょうか??

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171024135804j:plain

 

そこで挑戦することができる人間が、

マンネリ化した毎日を過ごすこともなく、

日々を充実させることが

出来たりするのです。

 

もし仮に、

✔自分のやりたいことに挑戦したい!

✔ビジネスに興味湧いてきた

✔何かに挑戦したい

✔今の自分を変えたい

✔話でも聞いてみたい

✔どんなビジネスをしてるの?

 

と、少しでも興味が出てきた方は、

現在ビジネスの動画を

完全無料でプレゼントしているので、

良かったら、受け取ってください!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171008022354j:plain

 

【受け取りは簡単!】

⑴下にご用意しました、

LINE@に友達追加。

↓↓↓↓↓

⑵そこで、簡単な質問に

回答をすれば、

無料でお届けします!

 

※毎月10人分しか、

作成していませんので、

できればお早めにお願いします。

(すでに、

6名の方が受け取られています。)

 

「The Free Life Business」

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171005153005j:plain

       ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、

こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。