yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【ドリームキラー】この言葉知っとるやんね??将来100%あなたの障害になるものなので知っておいた方が絶対いい!

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171025090832j:plain

【ドリームキラー】

 

この言葉を聞いたことありますか??

今日は、このことについて書こうと思います。

 

 

どうも、いいやまです。

 

今日は、あなたの将来を

必ず邪魔されることになる

ドリームキラーと言われる

存在についてお話しします。

 

 前回、あなたがやりたいことが

見つからない理由について

お話ししました。

 

↓前回の記事はこちらから↓

 

 

まず、あなたに

簡単な質問をしたいのですが、

あなたは、何かやりたいことが

見つかりそうになった、もしくは

見つかったことがありますか??

 

  • 将来サッカー選手になる
  • 起業したい
  • 年収1000万円は行きたい
  • 絶対社長になる
  • 海外に移住したい
  • ビックになる
  • 豪華な結婚式を挙げる
  • 将来の夢を実現する
  • 日本一の○○になる
  • 自由に生活を送りたい
  • 芸能人になる
  • Youtuberで生きていきたい
  • 自分発信で何かを成し遂げたい
  • 好きなことで生きていきたい

など、自分がやりたい事や

将来の夢など

見つかった経験はないですか??

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026105833j:plain

 

でも、その夢って、

実現可能であったり、

逆に程遠かったりしても、

実際に、行動に継続して

移せなかったと思います。

 

それは、

完全ドリームキラーの

仕業だったりします。

 

僕の大学2回生のころの夢は、

「就職をせずに自由に生きる事」

でした。

 

今は、ドリームキラーを

乗り越えて、その夢に向かって、

大学生活を送っているのですが、

普通に過ごしていたら、

そんなことは一切なかったと思います。

 

もう、少しずつ、

ドリームキラーの存在にお気づきなのではと

思います。

 

では、ドリームキラーについて、

詳しくお話ししたいと思います。

 

では、ドリームキラーについて、

どういう意味なのかからお話ししますね。

 

【ドリームキラー】

あなたの夢や目標達成を

邪魔したり、障害になる存在のことです

 

まあ、直訳しても、

「夢を殺す人」で、普通に考えるだけでも、

少し怖い感じがしますね。。。

 

そのドリームキラーというのは、

信じがたいかもしれないですが、

例を挙げると、

あなたの親、友達、親友、彼女、

いとこ、祖母、祖父、バイト先の人

学校の先生、知り合い…

 

など、あなたの周りにいる人ですね。

 

ここからは、少し難しい話になるので、

心して読んでほしいのですが、

こんな経験はないでしょうか??

 

(例①)

あなたが、行きたい大学を見つけたときに、

少し成績が足りない。。。

そんなときに、周りからは、

ここの大学にした方がいんちゃう?

とか言われて、志望校を変えたこと。

 

(例②)

他にも、自分のやりたい事や

将来これをしたい!というものが

見つかった時に、

あんたにはそれは無理。

と言われて、その目標達成を

遮断する事を。

 

例を2つ出しましたが、

実際、他にも数えきれない位、

何かをしようとしても、

否定的に物事をとらえられ、

完全に遮断されてしまう経験。

 

ありませんか??

 

ドリームキラーの人は、

経験もしたことない割には、

やたらと、『無理無理。』といって

決めつけ表現で言ってきます。

 

相手が経験したことに関して、

言ってくるのは、

アドバイスとして受け止めることが、

出来ますが、

それはドリームキラーではないです。

 

人それぞれ、なりたい像というのは

違ってきますが、目標に向かって、

チャレンジもしてない人間が、

あなた自身のことを否定してくるんですよ。

 

普通に考えておかしくないですか??

 

僕は、過去の生活、

夢を否定され続けられる生活を

送って大学生活も特にしたいことも

見つからない日々を送っていました。

 

でも、今はかなり

充実した生活が遅れています。

 

何故か??

 

ただ自分のやりたいことが見つかり、

その目標に向かって、

周りの目も気にせずに、

時間とお金の縛りなく、

生活を送れているからです。

 

あなたに仮にしたいことや

挑戦したいことがあるのなら、

すぐさま、行動に移した方がいいです。

 

それはなぜかというと、

そのしたいことを1年後、5年、10年後

 経ったときに後悔を必ずするから。

 

「後悔した」

となってからではかなり遅いですし、

時間もかなりもったいないです。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026110949j:plain

 

試験に不合格になってから、

もっと勉強してからでは遅いですし、

総体に負けてから、

もっと練習しとけば・・・となっても

 

結局遅いです。

 

それなら、

自分のしたいことがあるのなら、

今すぐ行動するべきだと思います。

 

それが、自分の人生を生きてく上で、

よりよい生活をもたらすと思いますし、

生きがいになったり、

本当に自分のなりたいものに

なれるのです。

 

もし仮に、

✔自分のやりたいことに挑戦したい!

✔ビジネスに興味湧いてきた

✔何かに挑戦したい

✔今の自分を変えたい

✔話でも聞いてみたい

✔どんなビジネスをしてるの?

 

と、少しでも興味が出てきた方は、

現在ビジネスの動画を

完全無料でプレゼントしているので、

良かったら、受け取ってください!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171008022354j:plain

 

【受け取りは簡単!】

⑴下にご用意しました、

LINE@に友達追加。

↓↓↓↓↓

⑵そこで、簡単な質問に

回答をすれば、

無料でお届けします!

 

※毎月10人分しか、

作成していませんので、

できればお早めにお願いします。

(すでに、

6名の方が受け取られています。)

 

「The Free Life Business」

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171005153005j:plain

       ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、

こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。