yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【大学にて・・・】「お前、稼いでるんやったら奢ってくれや!」こんなこ言うてくる人がいるんですが、自分で稼いで飯食いにいけよww

 

どうも、いいやまです。

 

先日、結構行ってる、

「じねん」という、

梅田にあるお寿司屋に行ってきました!

 

安定の旨さ、やはり

じねんの紅トロは、新感覚のお寿司で、

トロがとろけるといえる位、

超絶おいしかったです!

(はい、すべる~w)

 

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026175815j:plain

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026175830j:plain

 

いつもの余談はさておいて、

今日は、

『学校でたまにある話について

お話ししたいと思います。』

 

直近、1ヶ月以内に5回は

言われたんですが、

「お前、稼いでるんやってな、

また今度飯奢れよ!!」

でした。

 

最初は、別にええけど・・・

 

みたいな感じでいたのですが、

5人にもいわれたら、

それはしんどいし、めんどくさいw

 

というか、あまり仲良くもない人に

いわれるもんなんで、

奢る気も一切湧きませんよねw

 

しかも、金があるからといって

コイツには、奢ってもらえるっていう、

考え方がまずおかしい。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026201838p:plain

 

あなたが、仮に月30万円の収入得ていても

あんまり仲良くない大学生に

飯奢りますか??っていう話ですw 

 

大学生の中で、

バイトめっちゃ入ってお金稼いでる子とか

実際にいると思うのですが、

その子のことを羨ましいとか

これだけ稼ぎあったらなあ。

など思ったことはないですか??

 

僕は、正直ありました。

 

でも、そんなバイトで約2年近く

働いていて思ったのが、

「このバイトで得ているものはなんやろ。」

とふと考えたのが一つのきっかけでした。

 

バイトをしているのは、

生活をする為だけに働いてない?

と感じました。

 

あなたは何故バイトをしていますか??

 

  • 生活する為
  • 彼氏彼女にいいプレゼントを買いたい
  • 遊ぶため
  • 学費を稼ぐため
  • 資格を受けるための受講料
  • 趣味にお金を使いたい
  • サークルにお金が必要

上記の中で当てはまっているのでは

ないでしょうか??

 

でも、ほとんどが

将来一切役に立たなくないですか?

 

僕自身現在は、就職する気は、

99.9%ないのですが、

当時は、就職しか能がなく、

就活 をすることしか考えていなかったので、

 

面接で、

「バイトだけしてました」

というのが

かなり怖く感じている自分がいました。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171026200245j:plain

 

それなら、就活でも話せるような

バイト先にした方が

絶対自分の為になると思ったし、

 

実際、将来にも活かせるような

バイトの方が仮にリストラされた時でも

生きていけるなと思ったのです。

 

今、あなたはどんなバイトで

働いていますか??

 

お金ほしさのみで、

バイトを選んで、将来的にも

活かすことができないような

仕事をしてませんか?? 

 

それって、かなり

時間の無駄ではないですか??

 

働きながら、自分のスキルとして

身に着けて、そして

自分一人でもお金を生み出すことのできる

仕事をした方が、

効率もいいし、一石二鳥ではないですか??

 

要は、考え方なのですが、

僕は将来性があり、いつどんな時でも

一人でお金を生み出すことのできる

スキルを身につけながら

収入を得たい!そう思って

今もビジネスを続けています。

 

ずっと、お金がある人に奢ってもらおう!

そんな思考のままでいると、

社会に出ても、他力本願な考え方しか

出来ないようになりますよ。

 

僕は、そんな考え方でいるのが、

心の底から嫌だったので、

自分一人で稼げるようになろう!

そう思い、ビジネスをスタートしました。

 

ビジネスをスタートして、

現在、7ヶ月目なのですが、

4ヵ月目からは、

25万円~50万円の収入を

自分一人の力で稼ぐスキルを

得ることが出来ました。

 f:id:yutaiiyamaLIFE:20171012181713j:plain

 

あなた自身が、どうなろうかは、

僕自身には関係ないですが、

 

もし仮に、少しでも

自分一人で稼ぐスキルを身につけたい!

そう思うのであれば、

手助けであったり、

応援したいなと思ってます。

 

また、

✔自分のやりたいことに挑戦したい!

✔ビジネスに興味湧いてきた

✔何かに挑戦したい

✔今の自分を変えたい

✔話でも聞いてみたい

✔どんなビジネスをしてるの?

 

と、少しでも興味が出てきた方は、

現在ビジネスの動画を

完全無料でプレゼントしているので、

良かったら、受け取ってください!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171008022354j:plain

 

【受け取りは簡単!】

⑴下にご用意しました、

LINE@に友達追加。

↓↓↓↓↓

⑵そこで、簡単な質問に

回答をすれば、

無料でお届けします!

 

※毎月10人分しか、

作成していませんので、

できればお早めにお願いします。

(すでに、

6名の方が受け取られています。)

 

「The Free Life Business」

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171005153005j:plain

       ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain 

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、

こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。