yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【私立大学は合法詐欺集団‼】僕は、そう呼んでいます。あなたは、4年で500万円近くドブに捨てていますよ??

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171109165456j:plain

どうも、いいやまです!

 

今日は、大学に通っているあなたに、

僕から伝えたいことがあります。

 

僕からは、合法詐欺集団の

大学について、

お話ししたいと思います。

 

まず、1つお聞きしたいのですが、

『あなたは、大学に

毎日通っていますか??』

 

僕は、単位取るためにしか

学校に行ってないですけどねw

 

でも、僕からしたら、

このままでは、あなたは何も得ることなく、

大学を卒業することになります。

 

あなたは、大学に入って

どんなキャンパスライフを

過ごしていますか??

 

  • サークルで、楽しく送ってる
  • バイトで、お金を稼ぎまくってる
  • 授業中は、寝て過ごしている
  • 休み時間は、ケータイゲーム
  • 講義中は、友達と会話してる
  • 単位取るためだけに学校に通う

など、当てはまっているのでは、

ないでしょうか??

 

僕自身、大学に入って

かなり上記の内容が

当てはまっていると感じました。

 

毎日毎日、高校とは違って

時間に余裕のある毎日は、

過ごせていましたが、

実際は、なんなんこの生活…

と思う日々でした。

 

こんな毎日だらけた漫然とした

生活を送っていても、

学費として、私立文系なので、

一年という期間で、

約110万円というお金を

支払わなければなりません。

 

理系なら、いくらでしょう??

 

一年で、150万円~200万円という

お金が、かかりますよね??

理系の人なら、課題や実習が

かなり出ると思うので、

価値は多少あると思うのですが、

それでも高いです。。。

 

私立文系でも、

1つの授業で、いくらの値段が

かかるのか知っていますか??

 

一授業で、

約6000円というお金が

かかっています!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171109165847j:plain

 

普通に高くないですか??

 

でも、大学に通っているのであれば、

あなたは授業料として、

1年で110万円支払っているのです。

 

 講義中に寝ていても、

6000円かかりますし、まじめに

受けていても、6000円かかるのです。

 

大学に入って僕は、もっと

和気あいあいとしながら、

周りと高め合って、資格の勉強をしたり、

お金を稼ぐ勉強をするのかと、

思っていましたが、

実際は、かなり異なるものでしたw

 

周りは、ほんまに一般受験で、

近大によく受かったなw

 

という位のちゃらんぽらんな

人間しかいなくて、

  • 何も行動したくない
  • 遊ぶことが正義
  • オールなんか当たり前
  • 授業中は睡眠時間
  • めんどくさいことから逃げたい
  • お金ないが基本口癖

 

という、普通に

職に就きたくないニート

発言と同じやん!と思う位の

クズっぷりでした。

 

大学生になれば、いい所に

就職できるから行った方がいい!

という高校教師の発言は、

なんだったんですかね??

 

ただのクズ大学生を産む場所

でしかないなと思ってます。

 

だから、大学生って、

ネガティブな発言しかしてないんですよw

 

やりたいこともみつからないし、

目指すものがないから!

 

漠然とした大学生活を送り、

そして、4回生になり、

就職活動で、色々回ったあげく、

結局、自分がしたくもない仕事のする

企業について、約40年の労働。。。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171109170440j:plain

 

ほんま、僕からしたら、

もっと将来を予測してから動けよ!

と思いますよね。

 

別に僕自身は、現在就職する気は、

さらさらないのですが、

でも就職自体には反対していません。

 

自分のやりたいことを見つけて、

やりたいことが、

企業の仕事内容なのであれば、

僕は、応援したくなるし、

後押ししたくなります。

 

でも、やりたくもない職について、

やりたくもない仕事を定年まで

やる、もしくはやっているのをみると、

かなりヘドが出ますw

 

でもあなたもそうだとは思いませんか?

 

せっかく、学費というお金で、

4年間という時間を

あなたは約500万円で買っているんですよ??

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171109170105j:plain

 

その4年間という時間で、

将来的にやりたいことを

明確に探すことが出来たら、

かなり大きいと思います。

 

そうすることが出来たら、

何が変わるかといいますと、

まず、楽しく仕事ができますよね?

また、どんどん吸収することができます。

学ぶ欲も高まりますし、遊び感覚で

仕事に取り組むことができます。

 

全然、仕事を仕事だと思って、

やる気が起きないのは、

それはただ自分がやりたくもない

職業についてるだけなのです。

 

そんな職につくのであれば、

大学に在学中にやりたいことを見つける

時間を長くとったほうが、

あなたの人生確実に豊かで

キラキラした人生を送れると思います。

 

僕は、私立の大学のアンチですが、

通っているからには、時間の使い方を

重要視して動いています。

 

僕は、自分のやりたいことが

みつかりました!

時間もお金も縛られない生活。「自由」

これが僕のなりたい像です。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171109170216j:plain

 

だから、そうなるために、

ビジネスを始めましたし、

そうなるためにしかるべき努力はしています。

 

だから、毎日楽しいし、

お金にも苦労はしていません。

時間にも縛られてませんしね。

 

僕は、将来のことを

きちんと考えたうえで、ビジネスを

しています。

 

昔のオフラインの時代は、

とうに終わってます。

 

時代は、オンラインですよ??

時代の流れは速いです。

あなたが10年前に

現在、LINEを使ってて、

Twitterも普及しているやろな、

なんか、予想なんかしました?

 

10年後のことなんか誰が予想してますか?

 

誰もできません。

でもLINEなどのSNSであったり、

いまでは、仮想通貨と呼ばれるものも

出てきています。

 

もう時代は、アナログからデジタルに

変わっていっているのです。

就職が絶対!の時代は、とうに

終わっているのです。

 

一度グーグルを開いて、

「なくなる職業」検索してみて下さい!

 

多分、あなたが就く職業に

含まれている可能性があるので!!

 

また、

✔自分のやりたいことに挑戦したい!

✔ビジネスに興味湧いてきた

✔何かに挑戦したい

✔今の自分を変えたい

✔話でも聞いてみたい

✔どんなビジネスをしてるの?

 

と、少しでも興味が出てきた方は、

現在ビジネスの動画を

完全無料でプレゼントしているので、

良かったら、受け取ってください!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171008022354j:plain

 

【受け取りは簡単!】

⑴下にご用意しました、

LINE@に友達追加。

↓↓↓↓↓

⑵そこで、簡単な質問に

回答をすれば、

無料でお届けします!

 

※毎月10人分しか、

作成していませんので、

できればお早めにお願いします。

(すでに、

6名の方が受け取られています。)

 

「The Free Life Business」

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171005153005j:plain

       ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、

こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。