yutaiiyamaLIFE’s diary

時間とお金というもので縛られることなく、将来暮らすことができるために、今学生でできる事っていうのを書いていきたいと思ってる次第です。

【自分のやりたいことをして生きていく!】今のあなたにそんなことは”99.9%”できません。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171114172145p:plain

 

どうも、いいやまです。

 

今回は、大学生、

特に文系の大学生に

確実に当てはまる

お話をしようと思います。

 

僕は、近畿大学経営学部という学部に

通っている現在三回生なのですが、

がっつり、文系の学部ですね。

 

高校の時は、受験勉強で

住んでいる近くの公立の大学を志望して

いたのですが、落ちてしまい、

結果近畿大学になりました。

 

受験勉強自体は、夏休みから、

毎日、約8~10時間くらい

頑張っていたので、

中々、気合の入った受験生活を

送ったのかなと思います。

 

でも、

大学に入り、かなり失望しました。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171114172057j:plain

 

過ごしていくにつれ、

会話が、完全に一辺倒になってきて、

二年もすごしていたら、

話す内容は、完全に固定されていました。

 

  • バイトがさ~~
  • 最近、女の子が~~
  • 単位どない??
  • インターンいった??
  • サークルがあって~~
  • 次いつあそぶ~~?

僕『もうええって』

 

毎回毎回、学校にいけば、

話す内容は毎回同じで、

場面と、人物が多少変わってるだけ。

 

20で成人したのにもかかわらず、

いつまでたってもしょうも無い話を

している毎日に、高校の時と、

全く変わってないやん。と思いましたし、

また、成長する気も一切ないな。

と思って、愕然としました。

 

僕は、今まで生きてきて、

大学生活という時間程、

無駄な時間はないと思いました。

 

先輩や、友達から、

こんなことをアナタは聞いたことが

ありますか??

 

『大学生活は、遊べ!』

『大学おるときは、遊ばな損やで』

と。

 

僕は、この考え方に、

3割賛成の7割、反対です。

 

まず3割の賛成の意見を言いますと、

若いからこそ、エネルギーがあるわけで、

若い時にしかできない遊びが

あるからです。

 

 逆に、7割の反対の方を意見すると、

今、遊ぶときじゃないって

思うのです。

 

遊ぶときは、もっと先でもいいのではないかと

思うからなんですが、

どういう事かというと、

 

今、大学生という時間があるときに、

「自分一人でもお金を産みだす」という

スキルを身につけたら、

正直、10年後20年後でも、

お金を産み出すことができるからです。

 

でも、そのお金を産み出すという

スキルを社会に出てからしよ!

と思ってからでは、

もう遅いです!

 

何故かと言えば、

僕の周りの社会人の子も

遊びに誘うと、

口をそろえて言うのですが、

  • 「時間がないねん」
  • 「お金が・・・」
  • 「子供おるしあかんわ」
  • 「仕事ばかりで。。。」

と言います。

 

つまり、社会に出ると、

皆、時間がないのです。

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171114171753p:plain

 

また、守るべきものが増えて、

挑戦する気力を失ってしまうのです。

 

先日ある記事を読んだのですが、

65歳以上の仕事を終えられた方が

最も後悔していることの中で、

 

70%以上で回答が多かったのが、

「もっと若い時に挑戦したら

よかった・・・」

という回答でした。

 

70%の老人が最も後悔している事

news.livedoor.com

 

そんな人生の先輩が言っているように、

若い時に挑戦しないと

社会に出てからでは、

仕事が忙しくて、、、

子供の面倒を見ないと、、、

と言って、何も挑戦することなく、

60歳以上の年を迎えてしまうのです。

 

そのままでは、

60歳以上の人生の先輩のように、

「後悔をした、若いころにもっと

挑戦してこればよかった」

という方々の二の舞になり兼ねません。

 

大学生のあなたは、

何も守るべきリスクもなく、

時間に追われた生活もないでしょう。

 

なら、挑戦して損はないと思います。

 

僕は、このまま一生を終えるのが、

とても怖く、勇気を振り絞り、

一歩前に進みました。

 

あなたも、不安や不満が

あるかもしれませんが、

僕でよろしいのであれば、

なんでも質問や、疑問点を

解消させてもらいます! 

 

また、

✔自分のやりたいことに挑戦したい!

✔ビジネスに興味湧いてきた

✔何かに挑戦したい

✔今の自分を変えたい

✔話でも聞いてみたい

✔どんなビジネスをしてるの?

 

と、少しでも興味が出てきた方は、

現在ビジネスの動画を

完全無料でプレゼントしているので、

良かったら、受け取ってください!

 

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171008022354j:plain

 

【受け取りは簡単!】

⑴下にご用意しました、

LINE@に友達追加。

↓↓↓↓↓

⑵そこで、簡単な質問に

回答をすれば、

無料でお届けします!

 

※毎月10人分しか、

作成していませんので、

できればお早めにお願いします。

(すでに、

6名の方が受け取られています。)

 

「The Free Life Business」

f:id:yutaiiyamaLIFE:20171005153005j:plain

       ↓↓↓↓

f:id:yutaiiyamaLIFE:20170905102202j:plain

 

知らずに損する人ではなくて、

知って得する人になりましょう。

 

具体的なビジネスの詳細や

僕の目指している理想郷、

ネットビジネスに関する話を

しています。

 

良かったら、

こちらから見てください

       ↓↓↓↓

 

【めしLIVE】~自分だけのTHE 自由を~ | めしLIVE

 

 

 

最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございました。